こびとのおうちえん
馬島で貝堀
2017年5月8日
おべんとうの日。
今日は、馬島に貝堀に行く。いい天気。
毎年、Kさんがご厚意で招いてくださる。本当にありがたい。
午前中は、海の中に入ったり、浜で遊んだり、磯を歩いたりして過ごす。
水クラゲを集めて感触を楽しむ子や、ビーチグラスを集める子、東屋の中で踊って過ごす子、なんかの卵を発見してみんなに知らせる子、いろいろ。
どんどん服を脱いでゆく。
お弁当も楽しくおいしく。
トンビが来て、びっくりのハプニングも(>_<)あ〜、こわかった。
午後は、貝堀。
やり方を習って、さくさく掘っていく。
今年は、小さい子もみんなけっこうよく掘ったなぁ。
自分のバケツをいっぱいにして。
そして、牡蠣も今年は多いから取っていいよって言ってもらって、思わぬお土産も。
満喫した一日。

馬島のアサリも牡蠣もほんとにおいしさがちがうよね。みんな、おうちで、おいしくいただいた様子。

by  よっこ

ページアップ