こびとのおうちえん
大星山
2017年5月2日
えびとってきた
えびとってきた
午前中は、みんなで大星山に出かけた。
風車が近くに見えると、大興奮。
みんなが、手をぐるぐるまわしながら、風車のまねしてる。
歩いたのは、往復で2.6キロほど。余裕。
着くと、長い滑り台を楽しむ。
気に入った子は、何回もすべっては、またのぼり。
この運動量は、半端ない。本人たちは気づいてないけど。
おうちごっこしたり、シロツメクサの指輪を作ったり、まったりした時間を楽しむ子たちも。
いぶきが、くるりんぱ。って言いながら、しろつめくさで指輪を作ろうとしてるのがかわいい。
帰り道は、走ったり、寄道したり、描ける石で道路に絵を描いたり。
気持ちのいい時間を過ごした。
おひるごはんは、ごはん、スナップエンドウの胡麻和え、けんちょう、さつまいもの素揚げ、みそ汁。
午後は、ゆうぴーは、山越えして、通称「石の橋」のところまで。
ほのこ、はる、こうのすけ、そうすけ、いちだいと。
ほのこが!!!
うれしいねえ\(^o^)/
ひかるは、山の広場へ。
ななみ、いちえ、あらた、こうた、つむぎと。
ひかるの帽子でフリスビーをななみ、いちえ、ひかるでやったり、みんなでそり遊びしたりしてた様子。
いぶき、りょうたろう、ひさとは、タケノコのスープ作ってまた遊びたいってことで、タケノコを折りに行って持ち帰り、お料理。
みと、よりか、ほなみ、かんせい、も、お庭でおままごと。
あらた、こうたが、杉の葉っぱを手にして戻ってきた。
「えびがいっぱいおった。」

おやつは、甘夏。

7日が、誕生日のつむぎにハッピーバースディを歌う。明日から、連休なので、一足早く。おめでとう!

by  よっこ

ページアップ