こびとのおうちえん
山の中で過ごす季節に
2017年11月7日
ふゆいちご
ふゆいちご
きのこ?
きのこ?
この上から下りてきた
この上から下りてきた
今年初めてザクロがなった
今年初めてザクロがなった
ゆうぴー、よっこのしたいことが一緒だった。
ゆうぴーが、この前行った山の鉄塔の横を通って、亀の池へ出るコースへ行きたい。
わたしは、まだ、このコースへ行ったことがなかった。
ひかるも行ってみたいと。
で、みんなで行こうか?
と提案してみたけど、どうしても行きたくない子も何人かいる。
なので、ひかるは今日は、その気持ちに添いたいと、残ることを選択。

出かけたのは、りょうたろう、ゆいと、よりか、ななみ、ほのこ、いちえ、こうのすけ、はる、つむぎの9人。
ふゆいちごがたくさん。
ほおばりながらすすむ。
去年、よく遊んだ「木のお家」の横を通って、行く。
さくさくと山の中の落ち葉の道を歩くのが心地いい。
はるは、登れそうな木があれば、つぎつぎに登っていく。
りょうたろうは、いろんなキノコを見つけている。
結構な斜面を下りていくのも、みんなへっちゃらである。
わたしが、初めて歩くその道を、行ったことのある子がほとんどの今日は、みんなが案内役で得意そうだ。
鉄塔から、下の街にむかって、やっほー!
その先には、大きな木があって、のぼったり、すわったり。
また、みんなで来たいね。
山の中で過ごす季節が始まったな〜。

残ったメンバーは、いつものマラソンコースを逆回りで走ったりした様子。


by  よっこ

ページアップ