こびとのおうちえん
海ですごそう
2018年1月19日
こうのすけザウルス
こうのすけザウルス
水切り
水切り
モーニングミーティング。
くるくる楽しそうなダンスのおんなのこたち。
一方、すわって、どんよりのおとこの子たち。
う〜ん。
なんかこのまま、ミーティングするのは、あんまりいい流れとは、思えない。
で、思いつきだったけど、「海に行こう。」
ぱーんと、場面をかえて、動くのがいい。と、判断した。
久しぶりの海だった。
寒くもなくて、過ごしやすそう。
さっそく、浜で、ビーチコーミングを始めたり、砂で、なんか作ったり、浜を走ったり、水切りしたり。
ひかるは、土俵を描いて、相撲を始めた。
かんせいが、何回も挑んでる。
テトラの方に行って、そこを登ったり、ごっこ遊びも始まる。
みと、てんこは、波打ち際で、砂を掘りながら、いつのまにか、はだしになってる。
わたしも裸足になって過ごした。きもちいい。
午前中、ゆっくりと海での時間を楽しんだ。

まだ、遊びたいくらい。
たっぷり、遊んで、動いて、ごはんがおいしい。

日々、いろんな気持ちでスタートする。
いつもご機嫌とはいかないし、それぞれのコンディションも違う。
どんよりしてる・・・。
一番、ぱーんと、自然への開放を求めてたのは、わたし自身なんだな。

by  よっこ

ページアップ