こびとのおうちえん
流木のおうち
2018年2月19日
ほのこのお人形クッキー
ほのこのお人形クッキー
久しぶりに鼓ヶ浦の浜に行ってみた。
たくさんの流木が流れてきてる。
さっそく、お家づくりが始まる。
ひかるが、作った大きいおうち。いっしょにノリノリでやってるのは、こうた、てんこ。
あらたは、自分で好きなように自分のお家を。
じっくり、無言で集中してる。
ななみ、つむぎは、大きな丸太を二人で抱えて運んでる。
重そう(*_*)
でも、よいしょよいしょと運ぶ姿が、いさましい。
途中からは、転がしていくのをおもいついてた。
あつおさんは、焚火を始めた。
いつきは、浜に落ちてる海藻を、燃やしてみたいと、火の中にいれるのをおもしろがってた。
わたしは、今日も、イソギンチャク探しに行ったり、ビーチグラスを拾い集めてた。
あらたみたいにお家づくりもしたいなって、竹を集めて、ティピも立てた。でも、かなわないなぁ・・・。センスがないわたしであった。
竹を並べて、木琴みたいにたたいた。
その音に合わせて、ほのこが歌う。
あつおさんが、磯探検にさそうと、ゆいと、りょうたろう、そうし、そうすけらがついていった。
みと、てんこが、木のお家の中で、おうちごっこを満喫。

午前中だけだったから、あっというまで、やっぱり、一日ゆっくり過ごしたいねえと、いつもながら、思うのだった。
それでも、気軽に来られる海があるのは、わたしにとって、とてもうれしい環境だ。

午後は、サッカー、たねまき、どろんこでお料理・・・などなど。

by  よっこ

ページアップ