こびとのおうちえん
ビーチパイナポー
2018年3月9日
トンネルづくり
トンネルづくり
おべんとうのひ。
光市の冠梅園でお弁当。
梅を間近に見ながら。
めじろが、梅の花の中にたくさんやってきて、かわいい姿を見せている。
おべんとうのあとは、近くの室積海水浴場の浜で、過ごした。
浜でまったり〜。
ひかる、そうし、かんせいは、浜の一番端っこまで走っていった。
豆粒くらいにしかみえないとこまで。
帰ってきたら、かんせいが見つけたという、浮き?で、ビーチフラッグならぬビーチパイナポーが、はじまった。(浮きの形と色がパイナップルみたい)
腹這いになって、手を前に伸ばして、よーいどん!で、駆けだす。
反応が、抜群にいいのは、こうのすけ。
これが、大盛り上がりで、どんどん参加メンバーが増えていく。
ほのこがノリノリなのが、かわいいし、おもしろい。
ハンディーもつけながら、誰にも、チャンスがあり、また、簡単には勝てないように設定されてるのも面白かった。
わたしも混ぜてもらったけど、起き上がるのがどんくさい・・・(^_^;)必死でやるけど、思うように、からだが動いてくれないんだよな。
たのしんだ。

はだしになって、砂だらけの足で、春の海を満喫できてよかった。

by  よっこ

ページアップ