こびとのおうちえん
おさんぽいこう
2018年4月23日
今日は、オタマジャクシの池から、亀の池の辺まで、行ってみようかなーと、出かけた。
歩きはじめて早々に、タケノコが伸びてるのがいっぱいあって、それを倒しながら進む。
めちゃめちゃいっぱいのびてるー。
えいしん、こうたらに加えて、ほのこやつむぎも倒すのをおもしろがってる。
なかなか力もいるのだけど、あきらめずにいどんでるのが、素敵ねと思う。
こりゃ、目的地までは、とてもいけそうにない。それでいいや。
タケノコ倒したり、山の道を通ったり。
タケノコ持って帰りたい子は、道の端に置いてゆく。
オタマジャクシの池についた。
今日は、大きいオタマジャクシじゃなくて、小さいオタマジャクシがうじゃうじゃ。
さっそく、手を伸ばして、すくってる。
ずぼっと、足が泥の沼に埋まってるちさき。
でも、気にせずだった。
やるな〜。
亀の池までは、無理なので、近くの「木の根っこのおうち」へ、ひさーしぶりに行ってみた。
みんな、結構面白そうに遊んでた。
おひるから、穴掘りをした。
深〜くしたいと言ってるけど、できるかな。
「これくらいかな。」
そのあとは、ろくだいが、「水を入れよう。」って、汲んでくる。
水溜めて、入ってみてた。

by  よっこ

ページアップ