こびとのおうちえん
ダンス♪
2018年4月24日
モーニングミーティングの歌の時間。
ノリノリなのは、るい。
ちさは、みんなと手をつないで、輪になって踊るのが、たのしそう。
あらた、こうたも手を取り合って、くるくる踊ってる。
楽しい朝のはじまり。
ふっくんは、お散歩しながら、「いろんな色を探したい。」と言って、数人を連れて、おさんぽへ。
綺麗な花や葉っぱを取ってきて、並べて、虹を作ってた。
わたしは、カエルとりやカニ探しに。
たくさんカニがいて、たくさんつかまえた。
雨でも、楽しく過ごせてうれしい。
お昼からは、わたしは、ダンスがしたかった。
わたしが、もあるけど、女の子たちは、ダンスが好きだし、ドレス着て踊るのが好きだから、一緒にやりたいなあって思って。
ほのこ、てんこ、みと、ちさきと、着替えて、頭には、リボンをつけて。
みんな、かわいい〜♡
踊ってたら、ともやもやりたいってやってきて、ドレスも着たいって。
ともや〜、かわいいよ〜。
りょうすけもやってきて、得意の太鼓をたたく。
おまつりだ〜。って。
お庭にいた男の子たちが、かわいいダンスを見に来る。
玄関で見てる。
工作してたひさとは、「もっと、おどって〜」とリクエスト。
おにわで、あらた、かんせい、いつき、いちだい、つばめが、ソースのケースにお水を入れて、水鉄砲して水かけあって遊びはじめた。
ふっくんが、川に行ってもっと思いきりやろう!と誘って、場所をかえて、川に下りていって、おもいきり、びしょぬれになって、遊んでた。
特にかんせい、いつきが、盛り上がってた様子。
思い切りやれてよかったね。
思い切りやるのは、気持ちがいいね。
おへやでは、ダンスが終わり、ほのこ、ひさと、えいしん、こうた、ともやが、てるてるぼうずづくり。たくさんできたてるてるぼうず。
明日は、おべんとうの日だ。
明日、天気になーれ!
多分、なるよ(^v^)

by  よっこ

ページアップ