こびとのおうちえん
こいのぼり
2018年4月27日
こいのぼりを出した。
みんなが上を見上げてる姿がかわいい。
今日は、二回目のタケノコ堀りへ。
タケノコは、もう3,4日早く来ればよかった…。
大きくなりすぎてる(^_^;)
それでも、一生懸命掘ってたな。
こないだは、見てただけだった子たちも、興味持ってやってみてたのが、印象的。
帰ってきたら、おひるからは、皮むき、湯がく作業。
これも、こないだは、しなかった子たちも、たくさんやってきてお手伝い。
体験できてよかったね。
わたしは、カエルとりに、ろくだい、ひさと、ちさきと。
最後には、川に裸足で入って、遊びはじめてた。

今日は、連休中にお誕生日を迎えるるいのお祝いをした。
るい4歳おめでとう。

by  よっこ

ページアップ