こびとのおうちえん
どろんこおんせん
2018年5月7日
つむぎ作 ひこうき
つむぎ作 ひこうき
これは、へびいちご
これは、へびいちご
かえるいっぱいいるよ
かえるいっぱいいるよ
雨が降ったら、どろんこおんせん。が、相変わらず続いてる。
いつき、ほのこ、みと、てんこ、ちさき。
穴掘るところから、もうはだかんぼになってる(^_^;)
きょうは、みと、てんこ、ほのこは、自分たちだけのを作りたいみたいだから、わたしは、ちさきのを作るお手伝い。
いっぱい思い切り遊べるように、お風呂も沸かした。
いざ、はじめたものの、3人は、あんまり、穴掘りは、うまくいかなかったのか、トロトロを作って、あそぶ。
で、せっかくお風呂用意してたけど、今日は、早々に止めてしまった。
お部屋で、工作してたつむぎ、ちさが、出てきた。
そして、どろんこおんせんに、はいって遊んでる。
つむぎは、カエルみたいになって跳んではいる。
ちさは、ゆっくり、足をつけながら、入る。
つつじの花が落ちてるのを入れて、お花風呂。
最後は、ほんとのあったかいおふろに、ちさ、つむぎ、いつきで入る。
気持ちいいお顔。
よしみさん、かおる、るい、ろくだいは、椎の木までお散歩。
ドングリや葉っぱを用水路に流して遊んだそう。
午後、さくらんぼとり。
あんまり赤いのないけど…よさそうなのを選んで、取って食べる。
ほのこ、あらたが、たくさん食べてた。
いちだい、ろくだい、るいは、よしみさんと、かえるとり。

今日は、つむぎ6歳の誕生日。おめでとう。

by  よっこ

ページアップ