こびとのおうちえん
おみせやさんごっこ
2018年6月6日
数日前、みとが、前(去年のこと)お外で、作ったものとか売っておみせやさんごっこしてたのしかったよね。と、ふともらした。
おぼえてるんだね〜。
じゃ、今度、やろうよ。そんな会話をしてた。
今日、早速やりたいなと思った。
雨なので、おへやで、紙で作ったものを品物にして。
みと、てんこ、ほのこ、ちさ、りょうすけ、いちだい、つむぎが、それぞれ、品物を作る。
それぞれのお店に並べる。
たくさん並んだところで、お店屋さん開始。
売るのも楽しい。買いに行くのも楽しい。
いちだいのは、値札つき。
ペンダント、紙飛行機、釣竿、ゆびわ、絵本、口紅(!)いろいろある♡
品薄になるとまた作りに行って。
お外にいたかんせいも入ってきてお買いもの。
もりあがって、楽しいお店屋さんごっこだった。
お外では、ひかる、ともや、ろくだい、えいしん、ひさとが、けいどろ。
成り立って、一時間弱くらいは、やった様子。
あとは、かくれんぼや、梅ころがしをして遊んだらしい。
あつおさんは、竹折りのお散歩に。
おひるからは、車でドライブごっこ。
ひさと、いちだい、りょうすけ、かんせい、ろくだい、あらた。
大きな一輪車を押して坂道も登っていったメンバーも。
力が余ってる子たちは、ぶんぶん走っていく(@_@;)
ひさとは、帰るころには、つらくなって、半泣きになってた(^_^;)
大変だったね・・・。
帰ってくると、たんぼで、あつおさんたちは、朝取ってきたタケノコを剣にして、たたかいごっこしてた。
おなかをこちょこちょ〜。おしりをぺんぺん。ってしながら、やってて、みんな動き回って。楽しそうだった。


by  よっこ

ページアップ