こびとのおうちえん
海の一日
2018年6月13日
ふなむしさがしてつかまえてる
ふなむしさがしてつかまえてる
すいぞくかん!
すいぞくかん!
上関の海で一日過ごす。今日は、てらこやの子と。
海に入る気満々で行って、海に入る気満々のてんことさっそく入ってみたけど、やっぱりちょっと冷たい(>_<)
お天気は上々だけど、風が強かった。
あったまってる石の上にゴロンとして体をあっためる。
それからは、てんこは、石を並べてお部屋作りして遊びはじめた。
あらた、つばめは、いろんなものを拾ってきて、オブジェのようなものを作ってた。
あらたが、「ここにコンセントつながってるんよ。」
みると、ひも状のものが、上手につなげてある。そして、そのように見えた。
かおる、こうたらは、てらこやスタッフのさおと、こびとの国づくり。
たくさん、石で作ったこびとのお人形(髪の毛は、海藻で作ってある。)が、そこらじゅうにいっぱいいた。
ひかる、かんせい、いちだいらは、生き物探し。
うに、うみウシ、イソギンチャク、なまこ、さざえ・・・いろんなのが、集められて水族館になっていた。
わたしは、お昼からは、こないだ来た時に、行きたかった浜をずうっと先まで歩いていく探検に。
こないだ、まだまだ行きたかったあらたを誘った。
ほかにも、行きたいメンバーが、ちさ、ちさき、いちだい、こうた、りょうすけ、ひさと、、、といっぱい集まった。
で、どんどん歩いた。
途中で、岩ガキや陣笠を石で打って取ったりした。
沢からの水が、流れ込んでる場所がたくさんあって、それをたどったり、その水の中に入って、あそぶ。
岩に登って、乗り物ごっこも。
小さなちさ、ちさきには、かなりハードかと思われたけど、しっかりついてきてびっくり。
たくさんあるいた。
そのころには、遠くに、海の中でびしょぬれになって遊ぶてんこやみとの姿が見えた。

てらこやの子らは、岩ガキを打ちに行ったメンバー、魚をつくメンバー、泳ぐメンバー、お家を作って遊ぶメンバーなどなど。

海の一日を楽しんだ。

by  よっこ

ページアップ