こびとのおうちえん
透き通った海
2018年8月2日
みと、いつき、るい、かおると描いた海の絵
みと、いつき、るい、かおると描いた海の絵
昨日は、年長、年中さんは、錦川にラフティング。
綺麗な錦川を楽しんできた。
いつもは、8月の終わりに行ってたけど、ひと月近く早く行けたおかげで、水の気持ちよさは、格別で、川流れが、めちゃくちゃ楽しかった。
今日は、海。
すごく透明度が高かった。
透き通った海。魚もたくさん見える。
回を重ねるごとに、海での遊び込み方も深くなってる。
舟やカヤックも大活躍。
自分たちでこぐことも覚えてゆく。
つばめは、飛び込むのがおもしろくて、何回も跳んでいる。
ひっくり返したカヤックに、何人も乗っかって、それをあつおさんがだんだん持ち上げていき、最後までカヤックから落ちないようにしがみつくゲームが始まる。
途中でボチャンと海に落っこちるのもへっちゃらで、楽しんでる。
どんどん、海が好きになってゆくのが、みんなの姿から感じられて、その緩んで行く顔や、からだを見ていて、しあわせなきもち。

by  よっこ

ページアップ