こびとのおうちえん
大島丸
2018年8月6日
先週から、新しいメンバー、ももこ(年少)が加わった。
これから一緒に過ごしていけるのが、楽しみ。
今日は、おべんとうの日。
大島の商船高専の練習船「大島丸」の見学に。
おうちえんOBの父Yさんが、誘ってくださった。
午前中は、その近くの浜で、遊ぶ。
今日は、泳がないよって、言ったけど、やっぱり、着いてすぐ、そんなことは、お構いなしに、バシャバシャ海に入っていってた。そりゃそうよね・・・(^_^;)
浜をもう少し先まで歩くと、木陰があって、そこに着くと、ダム作って遊んだり、パン屋さんごっこしたり、貝を拾ったりして遊ぶ。
ひかる、こうた、ろくだい、あらたは、ずっと浜を歩いて探検。大島大橋の下ら辺まで。あつおさん、いちだいもあとから合流してた。
アッという間にお昼になって、後ろ髪ひかれながら、浜を後にした。
お弁当は、大島丸の中で。
ゆっくりたべて、「かもつせんのおしごと」のおはなしをきいて、それから、船内を案内してもらった。

わたしは、Yさんに久しぶりに会えたのが、うれしかったな。
なつかしさと変わらない関係が。
Yさんありがとう!

by よっこ

ページアップ