こびとのおうちえん
げんきでね!
2018年8月10日
朝、ともや、ちさと、畑にオクラ、ナスを取りに行った。
ここ最近は、毎日のように、オクラの収穫。
今日から、かやぶきの葺き替えが始まった。
その横では、かんせい、あらた、かおる、りょうすけが、穴掘りして、トンネル作ったり、おままごとして遊んでる。
川プールでは、ろくだい、ちさ、つむぎ、いつき、ももこが、舟に乗って遊んだり、泳ぐ練習をしてる。
えいしん、ろくだい、つばめ、るい、みと、てんこは、けいどろ。走り回ってる。
けいどろが一段落すると、石垣に登って遊んだりしてた。ボルダリング?!
お昼からは、久しぶりに、全員で、お散歩に出かけた。
カブトムシが見つけたいのは、えいしん、かおる。
犬のチビちゃんちを通り過ぎて、川に入って、しばし、水遊び。
あらたが、真っ先に入っていた。

大阪に引っ越しが決まったちさきは、今日で、最後。
さみしいな。
わたしは、ちさきの歌う声が好きだった。
最後は、ちさきの大好きな「365日の紙飛行機」と、「ありがとう」を歌った。
げんきでね!
明日から、おうちえんは、夏休み。
みんなも、げんきでね!


by  よっこ

ページアップ