こびとのおうちえん
ゆびさき
2018年8月24日
朝、ほのこが、庭の木のターザンロープにぶら下がってる。
ぶら下がってるうちに、すっかり腕の力がついていたんだな。
きょうは、さかさまになって、足を引っ掛けようとしてる。
おお、できてる。ならば、この次の段階にいけようになるかも。
この次は、さかさまの状態から、手の力を使って、体を起こして、ブランコみたいに持ち手の木の部分に座ることだ。
これをするのは、そういえば、今年のメンバーは、まだ誰もやってない。
ほのこが、やってみようと、何回も挑戦してる。惜しい!
それを見てたいちだい、えいしん、みとも、やってみる。
そしたら、上手くいく。
そうかぁ・・・知らぬ間に、それができるだけの身体能力は、育ってた!
すわって、ここちよさそう。
ほのこも、きっと、もうすこしで、できるようになると思う。
失敗を恐れずに、やっている姿が物語ってる。
きょうは、午前中、お部屋で、みと、ももこ、ともやとダンスした。
ときどき、「よっことダンスしたい。」という声が上がる。
わたしは、決して、ダンスが上手ではない。どちらかと言えば、苦手。
だけど、こどもたちと、好きなように歌いながら、動いて、くるくるするのは、大好きだし、気持ちがいい。
そのときには、恥ずかしいとかは一つも思ってない。
今日も、何曲も踊った。
みとも、ともやも、ももこも、かわいらしい♡
踊るみとの指先がきれいだなぁと思って真似をする。
指先を見るように踊ると、指先まで踊ってるみたいだ。

by  よっこ

ページアップ