こびとのおうちえん
おうちつくりたい
2018年9月20日
雨。
お部屋の中で、積み木したい子、工作したい子、お絵かきしたい子がたくさん。
あらたは、折り紙を折って、仮面を何個も作ってる。
広げないとかたちがわからないから、おもしろい。
気に入ったのを、顔に貼り付けていた。
あらたがやってて、素敵と思った子たちが、まねして、やっている。
つりざおをつくったるい。
魚をよっこが作って、磁石をつけて釣れるようにしたら、楽しそうにつっていた。
かんせいが、たくさん魚を作ってあげてる。
お外では。雨の中、いつきが、躊躇なく雨と遊んでる。
ひさと、こうたは、ゴルフしてた。
軒下で、えいしんが、家づくりの仕上げにかかってる。
九月の最初に、「おうちがつくりたい」と言ってはじめて、やっと、今日、仕上がりそう。
ずっと、作業しながらも、嬉しそうで、自分で作った作品に、すごく愛着も持ってて、お昼前に「できたよ!」と、見せてくれた顔には、満足そうな、えいしんの笑顔があった。
おめでとう。わたしも、うれしかった。

おひるからは、縁側で、楽器演奏して歌ったり、けいどろしたり。


by  よっこ

ページアップ