こびとのおうちえん
お月見団子
2018年9月25日
みと作の雪だるまだんご
みと作の雪だるまだんご
あさいちは、オクラ取りにほのこ、みとと。
そのあと、綿の様子を見に行った。まだ、実は硬くて、弾けてなかった。
たくさんなってる♡
かぼちゃもとった。このかぼちゃは、勝手に大きくなって、でっかく育ってるもの。長いかぼちゃ。うれしいことに、味がいい。
ろくだい、ほのこ、いちだいが、大事そうに抱えて運ぶ。
わたしは、午前中は、川プール。
ためて、泳ぐも、みんな、ほぼ、上に上がっている方が長い…。はっきり言って、寒いです(-_-;)
それでも、やっぱり、水の中で遊ぶのは、面白くて、なんだよね!
今年も満喫した。私は、今日で終わり。明後日、ふっくんがやったら、今年の川プールは、終了。
庭では、かんせいが、プラスチックの箱を並べて、車を作っていた。
それみて、あつおさんは、ピンと来たようで、「動く車を作ろう!」
というわけで、かんせい、いちだい、えいしんを中心に、ノリノリで、車づくりが始まった。
出来上がると、みんなが、乗っている。押して動かしてもいる!
かんせいは、スライドドアも作ってご満悦。なぜか、「社長」と呼ばれていた。

おひるから、おやつの白玉だんごづくりをした。きょうは、中秋の名月の日なので、お月見団子ってことで(^v^)
おだんごをまるめたのは、みと、てんこ、りょうすけ、かおる、ちさ。
いろんな形も作って、粘土遊びみたい。
それから、かおる、ちさが残って、白玉だんごを湯がいてすくい上げる。

キッチンで、きなこをまぶしたお団子をお皿に入れながら、お庭でおままごとしてる声を聞いていた。

おやつの時間は、いろんな形が入ってるのを、これは、誰が作ったやつだの、わいわい言いながら、楽しそうに食べてた。
わたしの作ったハート形は、ろくだいのに入ってた♡

by  よっこ

ページアップ