こびとのおうちえん
雨にぬれてもお風呂がある♪
2019年3月6日
得意の野菜切り
得意の野菜切り
にんじんしりしり
にんじんしりしり
大きな水たまりに入ってく
大きな水たまりに入ってく
雨。
今日は、積み木、木工、工作、キッチンのお手伝い。
みんな、雨が嫌だからというよりは、やりたいことを、黙々とやってる感じだった。
わたしも、自分のしたいことしよ。
みかんが、そろそろ傷んできたから、ジュースにして、明日のおやつにミカン寒天で出そう。
キッチンの手伝いが終わった、ろくだい、ちさ、それから、るいが、やりにきた。
縁側で木工してるメンバーは、舟づくりに夢中。
いちだいは、二月の終わりから一生懸命、「イノシシの箱罠」を作ってる。
めちゃくちゃ、苦労しながら、いろいろ、考えながら、やりつづけてる。
みと、つむぎが、高く積み木をどこまで積み上げられるか、やってる。
ほとんどの子が、お部屋にいるけど、全然、ガシャガシャしてなかった。
お昼から、カッパ着て、つくしとりの散歩に行った。
雨に濡れて帰ってきて、ひかるの沸かしてくれたお風呂に入ろうね〜って。
るい、ちさ、みと、ももこ、つむぎと。
午前中あんまり動かなかったから、みんな、ずっと、かけあし。
帰ってからの、おふろ。
満員だったから、わたしは、足湯。今度は、一緒に入ろうね〜。
みんな、気持ちよさそうな顔。ピンクになってる。あったまったね。
あ、次、あつおさんと、いっぱいが帰ってきた!
交代じゃ。

by  よっこ

ページアップ