こびとのおうちえん
恐竜ごっこ
2019年6月11日
あさひのしたいことが、絵の具でお絵かきだった。
私も、今日は、大きい紙にみんなで絵の具でお絵かきしようと思ってた。
気が合ったね〜。
お庭にセッティングして、お絵かき。
ちさ、あさひ、るい、ももこ、ろくだい、はるだい、かおるが集まった。
大きい紙におおらかに、描きながら、一つの作品に仕上がっていくのが楽しい。
午前中は、たけるが田んぼプール。いつき、てんこ、みと、ももこと。
サメごっこをして遊んだ様子。
お昼からは、私がドロプール。
恐竜ごっこをしたいって言ってたメンバーと、どろんこの中でやってみたい。
反応は、どうかなあ。。。
恐竜ごっこしたいともや、るい、かおる、ろくだいが、「やる〜!!」
やった〜!ともやもるいもかおるも、まだ、田んぼプールで、思い切り。は、してなかったから。
そこに、恐竜ごっこは、関係ない、ももこ、ちさ、の、毎日どろんこ。の2人も。
ガオ〜と追いかけ合ったり、這い回ったり、笑いが絶えない。
ちさは、泥の中に埋もれるように寝ている。
ともやは、船を引っ張って走る。
時々、足を取られて、泥の中に顔から突っ込む。
るいは、私を押して、わたしが、そのまんま泥の中に倒れ込むのが面白くて、何回も挑んでくる。
みんな、全身泥だらけ。
もう、トロットロの土が、気持ちよすぎ。
かおるは、裸なのだけど、靴を履いて、そして、ずっと、田んぼの周りを行ったり来たりしている。
本人としては、それでも、恐竜ごっこに混じっているようで、そのへんてこな姿と、過ごし方に、笑ってしまう。
かおるらしすぎ。
いつ、泥の中に入るのか。。。
くるみ、はるだい、てんこ、ほのか、あさひは、お散歩へ。
川に入って、葉っぱ流したり、崖上りをして遊んで帰ってきた。
たけるは、こないだ掘ったじゃがいもをダッチオーブンで焼いて、おやつづくり。
お庭にいたメンバーが、お手伝いした様子。
おいしかった!

by  よっこ

ページアップ