こびとのおうちえん
馬島に行く
2019年10月9日
これがスネークロック
これがスネークロック
お弁当の日。馬島に行く。
干潮時に陸続きになる刎島に行って、スネークロックを見よう。
お昼頃、干潮になる日をねらって、今日になった。
朝、はるだいが、お庭の砂の上に、お絵かきをしてる。
たこだ〜!かわいい。いっぱいいっぱい描いている。
お天気が良くて気持ちよかった。
寄り道しながら、進む。
結構たくさん歩いたな。
スネークロックは、どこだろう?
馬島初めてのくるみが、先頭に。
そして、見つけた白蛇の岩。
これが、スネークロックかあ。
私も、見るの初めて。
それから、もうお腹が空いた〜の声がたくさん聞こえだしたので、お弁当に。
岩の上に座って、お猿の国みたいになってる。
眺めがいいね~。と、となりのともやが言う。ホントだね〜。
お弁当をゆっくり食べて、終わった子から、探検したり、何か探したり。
そして、今度は、行きたい子で、要害山という110メートルの小さい山に。(この山のてっぺんにある木が、遠くから見ると、ブロッコリーに見えるから、わたしたちは、ブロッコリー山と呼んでいる。)
あらた、つばめ、みと、てんこ、かおる、るい、ともや、こうた、くるみ。
あとの子たちは、キャンプ場の近くの浜で過ごした。
やっほ〜。と、声がする。
浜では、お家ごっこや、宝探し。
たけるは、ウニを見つけて見せてくれた。
山についたメンバーは、ゆっくりする間もなく下りてきた。
でも、走って、爽やかだった。
まだ、ゆっくりしたかったね〜。あっという間に、帰りの船の時間。

また、遊びに来よう。


by  よっこ

ページアップ