こびとのおうちえん
ペタンペタンペタン
2020年5月12日
お絵描きがしたい子が多かったので、お庭で描けるようにセッティングした。
ちさが、段取りがわかってて、お手伝いしてくれる。
シートを敷いて、その端っこに、風で飛ばないようにバイクごっこで使うタイヤをおいてたのが、おもしろかった。かんがえたね〜。
お絵描きしたのは、ちさ、あさひ、ひろのぶ、ゆうき、かのんの5人。
あさひは、手に持ってた拾ってきた梅を筆がわりにして描いてみたいって。
どんな感じかね。
早速やってみてる。
楽しい絵になった。
それぞれ好きなだけ描いて、満足すれば去ってゆく。
私も描きたくなった。
残ったちさ、あさひに大きい紙に描かない?って聞いたら、描きたい!
そして、3人で、大きな紙に思い思いに描いた。
楽しい。
私は、手のひらに絵の具を塗った。
ペタンとやった。
そしたら、あさひも、ちさもやってみてる。
ペタン。
ペタン、ペタン、ペタン。どんどん楽しくなる。
私は、足のうらにも塗って紙の上を歩いた。楽しい。
これは、2人は、しなかった。
絵を描くのは、いつも楽しい。
きょうは、てらこやのメンバーも来てたから、ろくだい、つばめ、ともや、はるだいは、けいどろをおもいきりやれたみたい。良かったね〜。
たけるは、あかり、みらい、ほのかと野いちごつみ散歩。
午前中、てらこやでサッカーしていたあつおさん。吐きそう・・・と言いながら、休んでる。そうとうな運動量だったみたい。で、たけるに、午後は、交代してほしいって。
そこで、あつおさん。午後は、小さい子達と戯れる。というか、小さい子達が、あつおさんを飾ってあそんでる。

by  よっこ

ページアップ