こびとのおうちえん
どんどん海へ
2020年7月20日
室積の海。今年2回め。今日は、午前中のみ。
天気が良くて行ける状況のときは、どんどん海へ行く予定。
2回めにして、もうあかりもひろのぶもビーバーもコツを掴んで、ライフジャケットをして一人で浮かんで泳げるように。早い!!
はるだいも泳ぐ気になってきた。
かおるもるいもじゃれながら泳いでいる。
ゆうき、かのんもまだ、足が届かないところは怖いけど、少しづつ、慣れていってる。
まあ、みんな、結構ノリノリで、表情もパーッと明るいのが、何より嬉しい。
たけるが、放り込まれたい子を募って、飛ばしている。
ろくだいやともや、ももこがドボン!
そしたら、あこもやる!と参戦。高く飛んでいた。
そしたら、そしたらほのかもやる!って。きゃー、ほのか!!ついに!!
そしてジャンプして飛び込んだのだった。
ほのかは、とっても満足そうだった。
カヤックに乗ったりもする。
るい、つばめ、ももこがのって、ろくだいが漕ぐ。
ろくだいが、自分の行きたい方向に漕げるのが嬉しそうで、一生懸命漕いでいた。
午後は、お庭メンバーは、まったり〜と過ごす。
あさひ、ほのかは、一輪車に屋台みたいなのを作ってお料理。
はるだいは、だんごを板のコースに転がして遊ぶ。
たけるたちは、サッカー。
よしみさん、かおるたちが、バスケットボールをゴールに入れて遊んでた。
シュートが何回か決まって嬉しいかおる。


by  よっこ

ページアップ