こびとのおうちえん
愛しのスイカ
2020年8月4日
やったね\(^o^)/
やったね\(^o^)/
可愛い作品
可愛い作品
梅もやっと干した
梅もやっと干した
畑のスイカが大きくなった。
毎日、スイカを見るのが楽しみだったし、なったら可愛いから、ほぼ間引くことなく育てた。
間引けば、もっと立派なのができるのかもしれないけど。
食べられるところまでいくのか、が、一番の関心事だった。
よし。今日、とってみよう。
畑のことに心を砕いてたろくだいもそれを見届けたいようだ。
自分がやりたい。そんな気持ちが、強かった。
みらい、ゆうきが、ちかくで見たいとやってきた。
スイカを抱えたろくだい。
「けっこう重いよ。」
中は、どうだろう。おやつに出せるかな。
縁側でろくだいが、切ってみる。
おお!!美味しそうにできてる!!
4人で喜ぶ。少し味見する。
うん、いける!
冷蔵庫に冷やしに行く。
ろくだいが、「これ、切るの、ろくちゃんがやるからね。」
うん、頼むね。
それから、4人で、取ってきたきゅうりを分けて食べた。

川プールで泳ぐ子多数。おにごっこ、むしとりなんかも楽しんでた。
わたしは、午後は、縁側でビーチグラスや貝で作品作りできるコーナーを用意した。ともや、ももこがやってきて、作品作りを楽しんだ。

さあ、おまちかねのおやつの時間。
みんな、スイカを美味しそうに食べてた。
うれしかったな。
まだ、あるからね〜(^^)


by  よっこ

ページアップ