こびとのおうちえん
進化が止まらない
2020年8月26日
背泳ぎが得意
背泳ぎが得意
海、川、海、川。。。な、日々。
今日は、室積の海。

船を出して、そこから、飛び込み。
つばめは、くるんと前転しながらにハマっている。
ろくだい、つばめが、じゃんじゃん飛んでる。
そこへ、るいが、やってきた!
飛ぶの!!?
ここへきての、るいのチャレンジぶりは、尽きない。
こわさよりも、やってみたいが、どんどんおおきくなっていくんだね。
さあ。
飛んだ!
やったね!
そして、一回やれば、確かになる。
もう一回。
泳いで、船に戻る。
みらいもとんだ\(^o^)/
わたしも、つばめみたいに前回りしながらやってみたい。。。
そして、教えてもらいながら、何回かやってみるのだけど、どうみても、(自分では、見えないけど)頭から落ちてるだけなんだろう。。。(・・;)

午後は、年長さんばかりではない、たくさんの子たちが、ライジャケを外して、泳ぎまくる。
気が抜けない。
けど、何もつけてない自由が、子どもたちの泳ぎにさらにさらに染み込んでいく。
あさひもしおりもはるだいもほのかも。。。
泳ぐだけじゃなくて、股の下をくぐったりして、潜るのも、慣れてきてる。

いやあ〜、毎回毎回、進化が止まらない子どもたち!


by  よっこ

ページアップ