こびとのおうちえん
田んぼプール
2021年6月9日
田んぼプールが始まった。
めちゃくちゃ、田んぼプール日和!
晴れて、寒くもなくて。
あさひが、よしみさんとお風呂焚きしてる。
どろんこのあとのお風呂は、気持ちいいぞ〜!
あこ、ほのか、みらい、びーばー、しょうま、ゆづき、かのん、ももちゃんが、まず、田んぼへ。
しょうまは、すぐにすっぽんぽん。
水の入った田んぼ。
まだ、でこぼこしてる。
さあ、これから、田植えまでの間、いっぱい遊んで、ならしていくよ〜。
さっそくふねをひっぱるのは、ほのか、びーばー。
ももちゃんは、田んぼの端っこに、温泉を作ってる。
温かいね〜って、何人かがくつろいでる。
上の段から下の段へ滑り台作って滑る。
みんな、よく遊んでた。みんな、いい顔してた!
お風呂でさっぱりして、おひるごはん。
お昼ごはん食べながら、かほに、お昼から、ドロプールする?と誘ったら、「やる!」と、力強いお返事。
やった〜!!
田んぼに躊躇なく入りどろんこをすぐに楽しんでいた。
どろんこの中に入って座ったら、もう、すぐに腹ばいになった。
そして、泳いで(手足をバタバタさせて)進んでいる。
船にも乗って、あこやしょうまにひっぱってもらう。
かほも、しょうまをのっけてひっぱってた。
ドッチボールをしてたゆづきも、また、ドロンコしたくなってやってきた。
かほは、かえるになってジャンプしたり、どんぐりころころを歌いながらゴロンゴロン転がったり、わに、かば、らいおんになったりしてた。
よく笑い、満喫。
滑り台もする。
みんなと一緒によっこの顔にどろんこを塗ったり、よっこの頭に、どろんこを乗っけたりする。
みんなで、「パプリカ」を歌ったりもした。
しょうま、ゆづき、あこは、一日、田んぼプールで遊んだな。
お風呂も、気持ちよかった!

by  よっこ

ページアップ