こびとのおうちえん
海でじゃんじゃん
2021年7月14日
はるだい、しおり、あこと、テトラポットまで泳いだ。
しおりは、テトラポットの周りを一周したいと言って、その後に来たももちゃん、ほのかに合流。
みらい、あこ、はるだいは、自分たちで泳いで帰っている。
よっこは、そこから、しょうまをあずかって、テトラ付近で、魚を見たいというしょうまと魚探し。
帰りは、箱メガネをよっこがあずかって、しょうま、いっしょうけんめい泳いでいる。
かほは、よしみさんとじっくり泳ぐ練習。
緊張気味だったけど、だんだん浮かぶ感覚や泳ぐ感覚(足を動かす)がわかってきたようで、笑顔が可愛かった。
その後、ももちゃんと、2回テトラポットまで行ったらしい!
わたしは、魚とりのひろのぶ、はるだい、びーばーに合流。
ひろのぶがとった!と、次にびーばーもとった!と。。。すごい。。。
私は、まだ取れない。。。なんで。。。絶対取るぞ〜と、やっていた。
かいともあみもってきた。
はるだいが、およいでる早いやつをつかまえた。うそ〜〜!
かのんが、しおりが、「このへんにいるよー」と声かけてくれる。
魚はいっぱい見えていた。大きいのも、小さいのも。
いっぱい。。。
しかし取れない私だった。
午後は、カヤックを出した。
1回目は、かほ、みらい、あさひ、あことのって、2回目は、はるだい、しょうまとのった。
はるだいが、こぎたいといって、漕ぐのにチャレンジした。
カヤックをひっくり返して、その上から飛び込むのを楽しんだのは、あこ、しおり、はるだい、びーばー。すごいとびまくり。しばらく続く。
川プールで昨日やってた後ろから飛び込みも海でじゃんじゃん。私もやる。
落ちる感覚がスリル〜。
それが面白いんやね、ほのかも飛ぶ、落ちる、を楽しんでた。
あこ、しおり、ほのかは、ライジャケなし。自由だね〜。
あさひも一回飛び込んだ!やったやん!
(あさひは、その後、海に行くたび、このカヤックからのダイブが気に入ってやっている。)


by  よっこ

ページアップ