こびとのおうちえん
ラフティング
2021年8月23日
お弁当
お弁当
毎年、恒例のラフティング。
年長、年中メンバーで出かけた。
車中では、歌ったり、しりとりしたりして楽しく。
今年は、長雨の影響で、川が増水してる。
いつもは、着くとすぐに近くの川に降りて泳ぐのだけど、見に行ってみたら、やっぱり難しく、先にお弁当を食べて、お散歩した。
さあ、ラフティングに出発。
増水してるから、いつもとは、違うコースに。
いつもより下流からのスタートだった。
ラフティングの準備してる間、川で泳いだけど、うわ〜。。。今日の水は、相当冷たい!ビリビリする〜。
それでも、お構いないしに、ジャブジャブしてたな、子どもたち。
ラフティングコースは、短めだったし、川の中も見えないし、途中で、飛び込んだり、流れて遊んだりは、なかったのだけど、今日は、今日で、楽しいコースだった。
私は新鮮に感じてた。
初めての子は、ドキドキしてる。
ひろのぶが、「初めてで、ドキドキする。どんなのか楽しみでドキドキする。」
年長の子は、バドルを持って、漕ぐのを張り切る。
子どもたちが、怖がってる子がいなかったのが、びっくり。
波が上下に激しくグワングワンしてるところを抜けていくのを、みんな大喜びしてる。
相当グワングワンしてたけど(^^)
私もワクワクして楽しかった。
途中で、鮎が泳いでるのが見えた。
清流みはらし駅を真下から見た。(ここからの乗り降りはできない駅で、乗車したお客のみが降りて展望を楽しむための駅)
今日だけのお楽しみもあった。
ひろのぶが、「ラフティングって、楽しい!!」と、笑顔。
今年も、ラフティングNEOのけんちゃん、さとしくん、ありがとう!
大満足の時間でした。

帰りは、少しだけ、根笠川で、泳いで、流れて、遊んだ。

おうちえんですごしたしょうま、かほ、かいと、たきと、あっきーは、たたかいごっこしたり、栗をひろって焼栗したり。
お昼は、海に行って、お弁当を食べて、海で遊んで帰ってきたそう。

by  よっこ

ページアップ