こびとのおうちえん
馬島
2021年10月13日
お弁当の日。久しぶりの馬島へ!
おうちえんでは、(わたしも)2年ぶり。
船を待つ間も、お魚を見て盛り上がる。間近に見えるから楽しい。
船が波止場に着いたら、前スタッフのたけるがまっていた!
お〜!久しぶり!うれしいなあ〜(^^)
そこで、けいどろいっしょにしよう!という流れになった。
のんびらんどの広い芝生の中で。
まずは、全員けいどろから。
走って走って。
たけるが、ひろのぶが速くなってるのに、驚いてる。ずっと、追いかけてるひろのぶ。
そのうち、少しづつ、メンバーが、減っていく。
年少、年中さんは、離れて、遊び始めた。
年長さんの5名と、みらい、ゆづき、ももちゃん、よしみさん、たける、わたしは、お昼まで、けいどろ。
広いしー、めちゃおいかけられるしー、きついー。
楽しかった。
お昼ごはんにしよう。
ここで、たけるとは、バイバイ。ありがとう〜!
浜に降りていって、おべんとう。
だけど!暑い!!汗だく。
これは、飛び込むでしょ〜。
ももちゃんは、最初から、海に入る準備してきていた。海へ、ばしゃ〜ん。
わたしは、入る予定じゃなかったけど、服のまんま、どぼ〜ん。(一応、服の着替えは、持ってきてる。想定内)
う〜ん、気持ちいいよ〜。
けいどろしてたメンバーも、裸になって、次々に入ってきた。
しおり、あこ、あさひ、みらい、ほのか、かのん、はるだい。およぐ。
他のメンバーは、おさきにお弁当をどうぞ。
泳いだメンバーは、その後、裸のまんま、お弁当を食べてた。
お昼ごはんが終わったら、ゆづき、かほ、びーばー、ひろのぶ、しょうまも海に入った。
ひろのぶ、びーばー、しょうまは、ももちゃんと、岩場探検に行って、反対側のビーチに行って、泳いできた。
残ったメンバーは、ビーチコーミングなどを楽しんで、過ごした。
たきとは、海に向かって、石投げ。
大きいのや、小さいのを、投げて遊んだ。
海に落ちる石の音が楽しい。
ここに来たもう一つの目的に、今度、よしみさんプランで、羊毛と丸い石を使っての作品作りをするので、それに使う石を拾う。というのがあった。
なので、ひとりひとり気に入った石も拾っていた。

帰り道、防波堤の上から、となりの佐合島にかいとの父さんがいるかも!って、みんなで、「とうさ〜〜ん」と叫んだ。


馬島の時間は、あっという間だったけど、わたしは、のんびりしたなあ〜と思った。


by  よっこ

ページアップ