こびとのおうちえん
天神山
2022年2月22日
2年ぶりの天神山。
小さな山だから30分もあれば登れてしまうけど、上がる途中で岩がたくさんあるから、寄り道しながら、それに登って遊ぶのが楽しい山。
忍者にハマっているひろのぶは、この岩登りも「忍者修行だ!」と言って、誰よりも楽しんでる。
ちょっと怖いかなと思ってた岩にもあつおさんに支えてもらって、真っ先に立ってみていた。

かのんもつづいた。座ってる。
わたしは、今までは、怖かったけど、立ってみた。お〜。こんな感じか〜。
岩登り。あっきーは、得意。
それをお手本に、なんでか、今までやらなかった私までが、張り切ってる。
ひろのぶたちは、近くの岩にどんどん移動しながら、一つ一つを攻略していく。
興味が湧いた子たちが、次々と挑戦する。
そして、ポーズをとっている。
そろそろお昼。
山頂に向かう。
お弁当を広げる。いい眺めだ。防府の街がまるっと見える。
う〜ん、気持ちいいね。
わたしは、みらいの隣で食べた。
ゆづきは、こないだ作った竹のお弁当箱にお弁当詰めてきた。
お弁当終わってからも、山頂の岩に登ったり、岩の下に潜ったり、かくれんぼしたり、おうちごっこしたり・・・。
一番てっぺんにあかりも、たきとも、ゆづきも登った。
ちょっと苦労しながら。
自分でやりたい。そんなのをどんどんやっていくんだな。
かほ、かのんは、抜群の身体能力で、あつおさんにサポートしてもらって、ちょっと難しいとこも繰り返し登ってる。
たくさん遊んだな。
また、来年も来ようね。


by  よっこ

ページアップ