こびとのおうちえん
お庭でおひるごはん
2022年4月13日
よしみさん、ひろのぶ、しょうまは、虫とり。
枯れ葉の形の蝶を見つけて興奮してたらしい。
ゆづき、かほ、ふう、たろう、ももちゃんは、かけっこ。
ゆづきが、スタートラインに1〜20の番号を書いて、好きな番号のところからスタートするというユニークなやり方で。
お庭では、あかり、かいと、みらい、うたが、おままごとしてた。
みらいは、ケーキ屋さん。
うさぎの形のケーキが可愛い。
ぎんつきは、ピタゴラスイッチが作りたいと言って、ビー玉が転がって、鈴にあたって音がなるように、形を仕上げた。
今日は、みんなでお昼ごはんをお外で食べようと思った。
お外が気持ちいいなあと思ったのと、うたが、みんなと食べられそうかなと思ったのと。
みんなもお外ごはんは、嬉しそうだった。
おいしいね〜。やっぱり、気持ちいいね〜。
うたも、大丈夫。と言って、一緒に食べた。
毎日少しづつ変化していく。
お昼ごはんのあとは、わたしは、けいどろ。
ゆづき、あかり、たきと、ひろのぶ、かほと。
走りまくった。へろへろ。
そして、終わってからは、どうしよっかな〜と言ってたひろのぶが、花摘みを始めて、花束作ろうかな。って。
一緒に歩いた。
あかり、かほ、ゆづきは、どろんこクッキー屋さん。
よしみさん、しょうま、ぎんつき、かいと、うた、たろう、みらいは、船の原っぱへ。
ワラビ採り。
ももちゃん、かのん、ふうは、山を歩く。
おとといのコースを逆向き(がりよし→山の広場)に。

  
by  よっこ

ページアップ