こびとのおうちえん
川に飛び込む
2022年6月14日
ゆづきのやりたいことは、「石とかで川をせき止める」
ゆづき、かいと、かほ、しょうまが、雨の中、カッパ着て、川に降りる。
そして、スコップで砂を掘って石が出てきたら、並べて、せきを作る。
たくさん石がいるから、みんな、せっせと掘り出す。
そして、並べるのを繰り返す。
おお!プールになった。
じゃ、橋からジャンプしようや〜となる。
うたが、砂の島になってるところで団子を作りながら、みんなを眺めている。
かいとが飛び、ゆづきが飛ぶ。
そして、おもしろがって何回も飛ぶ。
しょうまは、こわいからよっこの手を持って一回だけ飛んだ。
かほも橋に立ってみて、飛ぼうとするけど、こわくて、横からなら飛べる。と言って、自分の飛べるとこからジャンプ!
飛んでいて、ただ飛ぶだけじゃ退屈してきたかいとは、「目をつぶって飛んでみよう。」
え!
そして、難なく飛んだ。
ゆづきもまねしてる。
わたしも目をつぶって立ってみた。
これは、、、、なかなかこわいな。
私は、何回も、飛ぼうとしては、躊躇してで、みんなを待たせてた^^;
心もとなさしかないわ。
で、一回だけ飛んだ。というか、まっすぐに落ちた。
どんどんおもしろさを見つけていくかいとは、今度は、なるべく遠くに飛ぶ!
飛ぶねえ!
体の使い方が実に上手い。
これは、まったくわたしには、できない。(もう、無理はできないし、しない。)
ゆづきも思いっきり飛んで、着地するときの水しぶきが大きくなる。
たくさん飛んで、元気元気。
雨が降ってもよく遊ぶ。


by  よっこ

ページアップ