こびとのおうちえん
さあ、海だ
2022年6月30日
おとといから、川プールも開始。
みんな、じゃんじゃん、水と戯れてる。
今日は、今年初めての室積の海。
ああ、めちゃくちゃ、透明できれい。
そして、潮が引いてくタイミングなので、浅いから、初めての子たちが、あんまり怖がらずに入って行けた。
魚も見えるから、箱メガネで覗き込む。
海藻をいっぱい拾ってきて、ほった穴に入れたり。
ふうは、もともと海に慣れていて、もう、大きい子たちについていける。
たろうもふうもぎんつきもスタッフの手を持ったり、体に乗ったりしながら、徐々に慣らしていく。
バッチリだよ〜。
ゆづき、あかり、かほ、ふう、よっこで、海の上に寝転がる。
力が抜けてきたね。
ひろのぶは、魚とりに夢中。
しょうまもとりたい。
今日は、キッチンスタッフの作ってくれたお弁当。
あ〜、おいしいね〜。よく食べた。
ももちゃんが、ひろのぶ、びーばー、かいとを肩に乗せてる。
そこから、海へダイブ!
バッシャ~~ン!!
これが出来たら、こわいものなしやね。
びーばー。ひろのぶは、ライフジャケットをはずして泳ぎだし、もう、息継ぎして進んでいる。
はやいなあ〜。すぐに泳げるようになっていく。
そして、自分で泳げるのが楽しくて、うれしくて、繰り返す。
より自由になっていく。

さあ〜、海が始まった。
こわい気持ち、やってみたい気持ち、そんなのを行ったり来たりしながら、また、一皮むける夏になる。


by  よっこ

ページアップ