こびとのおうちえん
いかだ、大成功!
2022年7月21日
昨日、ももちゃん、あかりが、竹を切ってきて運んで、筏を作った。
そして、川プールに浮かべてた。
旗も作る。かわいい!
さあ、今日、海で浮かべてみよう!
早速、いかだに乗ったあかり。
上手に漕いでる。ニコニコしてる。うれしいね。
時々、「どう漕ぐの!」と、焦ってたけど、ももちゃんが、自分で漕ぎながら体で覚えるようにサポートしてた。
いかだ、大成功!
みんなが、筏を囲むように泳いでる。
みんなも、乗りたいのね。
かわりばんこで乗ってた。
わたしは、カヤックをひっくり返して、そこから飛んで遊ぼう!と子どもたちを誘う。
みんな引き気味。。。 
のってきたのは、ゆづき。
ゆづきは、とにかくなんでも、やってみる。
そして、その姿を見て、何人かが、やってみようと来る。
びーばー、ゆづきは、楽しくて、もう、何回も飛んで、また、飛んで。
ずーっと、やってた。
ゆづきが、「やー!!」と言って、飛ぶのが、超かわいい♪
足元がグラグラするから、バランス取りながら。
だんだん、大胆になってく。
遠くへ。
びーばーは、後ろ向きでも。
私は、遠くに飛びたいのに、ほぼ、下に落ちた^_^;
ふう、たろうが、ゆっくり2人で過ごしてる。
海を舐めて、「しょっぱいね。」とか言って、向き合って座ってる。
魚捕りしたり、子どもたちだけでカヤックに乗って、みんなで手で漕いで進んだり、テトラポットを一周したりしたり、泳ぎに専念したり。

お昼から、ももちゃん、ゆづき、かのん、みらい、たちが、小豆の種まき。
あっきーは、男の子たちと再び、すっぽんの仕掛けをかけに。
ついに、網、登場。餌を入れた網を置く。


by  よっこ

ページアップ