こびとのおうちえん
滝に打たれたい
2022年8月3日
やりたいことで、「よっことおさんぽ」と、久しぶりにうた、ふうが言った。
わたしは、かいと、びーばー、ひろのぶが、「虫とり」と言って、この3人と過ごしたいなという気持ちがあった。
なかなかこの3人と、ガッツリの時間が少なかったから。
で、虫とりさんぽ。
うた、ふうにそれでもいい?と聞いたら、OKだった(^^)
行き先は、ふうがきめるってことで。
トンボがおれば、追いかけ回す。
樹液の出てる木を見つけては、じーっと見上げる。
いっぱい寄り道。
セミやクワガタがいそうなところを一つ一つ念入りに見て歩く。
今日も暑い。
用水路のそばを通るとき、頭を濡らすかいと、びーばー。
わたしは、用水路の中をバシャバシャ歩いた。
気持ちいい。
でも、誰も入らなかった。
もう一箇所、びーばーが、気に入ってる用水路がある。
そこでも、びーばーは、頭を濡らす。
あ〜、気持ちいい〜と叫ぶ。
用水路から川に落ちる水が、滝みたい。
わたしは、この滝に打たれたいと思った。
そこで降りていって、水をかぶった。
うわ〜!すごい勢い。おもしろい。
やる?と聞いたら、ちょっと、躊躇したけど、かいとがまず降りてきて滝に打たれる。
おもしろい!もっと、やりたい!
びーばー、ひろのぶも靴を脱いで入ってきて、水を浴びまくり。
ポーズを取ったり、修行だ!とやったり。
その間、ふう、うたは、ゆっくり2人で座って休んでいた。
4人で、全身びしょ濡れになって帰った。

お昼からは、川プールに入った。
かいと、びーばー、ひろのぶ、みらいと。
めちゃ、飛び込みをする。と聞いてはいた。
みんな、ドボンドボンと、飛び込んで、泳いでいた。
全身が、躍動。
元気があふれる。

ふうとうたは、よしみさんと、また、お昼からもお散歩に!!
朝よりも長いコース(・o・)


by  よっこ

ページアップ