こびとのおうちえん
どんど焼きの準備
2023年2月9日
竹切りしてる
竹切りしてる
今度の土曜日は、親子でおうちえんの日。
その時にやるどんど焼きの準備をした。
みんなの雰囲気が良かった。
みんなでやってよかった。
あつおさんが、遊び場にもなるように、おうちみたいに作ってくれる。
みんなは、竹を運ぶ。たくさん運ぶ。
あかり、かのんは、「ワッショイ、ワッショイ」と掛け声をいいながら。
みらいは、いっぺんに何本かをまとめて。
みんな、自分スタイルで、肩に担いだり、両手で抱えたり、一緒に持ったり、何回も往復してる。
楽しんでる。
土がついていたけど、それも気にせずやっていた。
笹竹も切る。これは、しょうま、かいと、ひろのぶ、あかり、ゆづきが。
たくさんたくさん切った。
そして、それをぎんつき、うた、こと、たきとたちがあつおさんのところまでもっていってくれた。
積極的に動く子が多くて、働くのが好きなんだな。と感じる。
お家、完成(*^^*)
みんな、中に入ってみたい。
順番に入っている。ねころがったりする。
そして、けいどろ。
人数が多かったから、めちゃくちゃおもしろかった。

午後は、あっきー、ひろのぶ、しょうまは、山越えて海に行くコースの下見に。
途中の木のジャングルジムまで行ってきた。
時間が足りなかったから、今度、おにぎり持って一日のプランで有志を募って再度行くことに。

こと、うたは、プリンセスごっこ。
かいとも混じってキャンプとかしてるのが新鮮。
いや、最近は、かいとが、ごっこ遊びすること増えたよな。
なんか、それが、また、心の開き具合ともあいまっていると感じて嬉しいのだ。

by よっこ

ページアップ