こびとのおうちえん
天神山
2023年2月28日
のぼれたね
のぼれたね
おサル
おサル
防府市の天神山へ。
車中、びーばーとお隣だった。びーばーが、行きも帰りもずっと喋りまくっていた。
かいとも前の席から、よっこ〜と言って、話に加わってきてる。
なんだか、それがとても嬉しかった。
着いて登り始めたら、地元の幼稚園の子達が降りてきてた。
すれ違うのに大変だから、道をそれて登って行ってたら、何人もの先生に驚かれて、どっからきたのかと聞かれた。
岩登りしながら、寄り道。
びーばーは、岩場で「うお〜〜」と狼みたいに吠えていた。
高いところに登ってみたり、砂利の斜面を滑り台して滑ったりして過ごした。
お天気良し!眺め良し!風もなくて過ごしやすい日になった。
てっぺんについたら、おべんとう。
好きな場所で食べた。
岩の上、岩の間、岩の下。。。
お弁当食べながら、何回も新幹線が見えて嬉しいしょうま。
食べたあとは、また岩登りしながら過ごす。
おうちごっこやかくれんぼもしてた。
うた、ふうが、なかなか登れないところにチャレンジしてる。
2人で一生懸命やってる。
あきらめないから、近くにいるメンバーが、色々助言したりもしている。
そして、やっと登っていた。
下山は、いつもと違う方から降りてくことにした。
結構早く下についた。
木に登ったりして進む。
かいとが、細い木に登り棒するみたいにスルスル登っていく。
木の先のほうがびよ〜んとしなる。
ほんとにお猿みたい。
かのんもまねしてのぼってた。
大きな岩のところに来た。
あ!ここ来たことある。
初期のメンバーと来たことあるポイントだった。
懐かしかった。

by  よっこ

ページアップ