こびとのおうちえん
つくしの天ぷら屋さん
2023年3月10日
はい、どうぞー
はい、どうぞー
つくしの天ぷら屋さんをかいと、みらいとする。
お庭ではかまとりをしながら、なんとものんびりした時間を過ごす。
2人ともお話しながら、しっかりはかまとりもしている。
ふう、うたが、おままごとをしている。
しょうまは、ついに船を完成させて、川に浮かばせに行った。
つくしの天ぷら屋さん。
まきをあつめてきて、セッティングして、かいともみらいもどうやったら天ぷらしやすいかを考えながらやっているのがお見事。
役割分担しながらやっている。
他のメンバーは山の広場に行っている。
つくしの天ぷら屋さんは、山の広場に行ってやりたい2人。
まだ、天ぷらがあがるまでは、時間かかりそう。
お昼をちょっとまたぎそうだけど、山の広場のメンバーには、ちょっと待ってもらって、出来上がった天ぷらを持って上がった。
みらい、かいとが声をかけたら、みんなが集まってきた。
そして、揚げたてのつくし天ぷらを食す。
みんなにあたるように配っていた。
大満足なかいと、みらい。
おいしかったね!

おひるからは、けいどろ、おさんぽ。

by  よっこ

ページアップ