こびとのおうちえん
大王様の木
2023年4月18日
3月に卒園生が記念に植えていってくれたブルーベリーの花が咲いている。

今日は、大王様の木まで行ってみよう。
なんかもう行けそう。
途中できくらげがあって取っていた。
かほ(小)は、時々泣いていた。
着いたら、「きゅうけい」と言って、抱きついてきて、わたしの中に、もそもそっとおさまってそのまんま寝てしまった(*´ω’*)しばらくそのまんますわってた。
大王様の木に、かいと、さゆき、ことたちが登っている。
ことは、去年はまだ登れなかったから、初めて登れた。
よかったね、おめでとー。
さゆきもはじめてだったけど、安定してておりるのもうまかったそう。
かほも木登りを楽しんでいる。
ちほ、ゆずきは、ブランコ。
ぎんつきは、ももちゃんときのこ探しに。
かいととかほが、ベッドを作ろうか。と言って、かほ(小)が寝転べるスペースを葉っぱを敷いて作っている。
できたよ。と言うので、かほ(小)を抱えて行ってみた。
そして、そおっとおろしたら、目が覚めた。

お昼からは、けいどろ(てらこやにまじって)
川で遊ぶ(島、火山、温泉作り)
おおなわとび、お茶の木の印付け。などなど。。。


by  よっこ

ページアップ