こびとのおうちえん
こいのぼり
2023年5月2日
おうちえんのこいのぼり
おうちえんのこいのぼり
野いちご見つけた
野いちご見つけた
肩にあまがえるちゃん♪
肩にあまがえるちゃん♪
5月になった。
昨日は、鯉のぼりを出した。
鯉のぼりが泳ぐのを眺めながらその爽やかな風を感じるのが気持ちいい。
今日の午前中は、みんなで、日向平の鯉のぼりを見に行くお散歩。
日向平、野いちごがちらほら。
やっと、いろづいてきた〜。
野いちごがなるのを毎日のように待っているからうれしいね。
日向平の鯉のぼり、今年もたくさん泳いでる。
眺めながら、数を数えたりした。
そして、どの鯉のぼりが好きとかお話していた。
ゆっくりゆっくり時間かけてのおさんぽ。
お昼から、わたしは、ぎんつき、しお、きょう、けいごとちょうちょやトンボとりをした。
そして、お隣のおばちゃんちの方へも行ってみた。
そしたら、野いちごがたくさんなってる!
真っ赤なのがいっぱいある。
一番先は、ここだったかぁ!
虫取り組は、結構食べた(´〜`)
これからしばらくは、野いちご探しの日々になるかな。


by  よっこ

ページアップ