こびとのおうちえん
ぐみ、たわわ
2023年6月6日
野いちご取り
野いちご取り
神護寺組の帰り道
神護寺組の帰り道
午前中、知り合いのお家にぐみとりに。
ぐみが、たわわ。
小さい子でも取れるからうれしい(>ω<)
雨の中、ぐみ取っては、パクパク食べるのが楽しい。
ちほが、かほ(小)の口元にぐみを持っていくとかほ(小)は、ぺろりと舐めてみていた。
大きいかほは、食べすぎて、口の中が渋くなったと言ってた^_^;
たくさんあるから、てらこやの子たちにも持って帰ってあげよう。

帰り道、神護寺に行きたいメンバーとおうちえんに帰るメンバーに分かれた。
やりたいことで「神護寺に行きたい。」と言ったのは、けいごだった。
すると、しお、こと、うた、かほ、きょうも行きたいと行った。
神護寺は帰り道から行けるからちょうどよかったね。
おうちえんに帰るメンバーは、走ったり、野いちご取ったりして先に帰った。
かいと、しょうまは、庭で水路作って遊ぶ。

午後は、けいどろ。
ぐちょぐちょのすってんころりんけいどろ。
ちほ、きょう、しょうま、かいと、あっきー、ももちゃんで。
ちほが、「よっこー、あっきー、いっぱいころんでたー」

他のメンバーは、お部屋で、おえかきや工作をして過ごしていた。

by  よっこ

ページアップ