こびとのおうちえん
丸山海浜パーク
2023年7月11日
久しぶりに丸山海浜パークに行ってみることにした。
小さな生き物をたくさん見たり、捕まえたりできるから、面白い場所だ。
着いてすぐは、泳ぐのを楽しんだ。
けっこう、じゃぶじゃぶ泳いで楽しい。
浜から、少し先に見える海に降りていける階段のところを目指して泳いだりした。
魚が間近に見える。小さな魚たちが大群で泳いでる。
うわ〜!って楽しくなる。
浜の近くであっきーが魚を取り始めた。
どんことかうなぎの超小さいみたいな魚とか。
ぎんつきもとろうとしてる。
ちいさなうなぎみたいなのは、手でも取れて、かほやうた、ふうは、穴をほってそこに入れてみたりしている。
わたしは、しょうまをさそって、反対側の川が流れ込んでいる方へ行って、カニ取りをした。
石をひっくり返したら出てくるカニを取って遊んだ。
次々出てくるから、しょうまは、なかなかやめなかった。楽しかったね。

お昼まで遊んで帰った。

お昼から、きょうが、「はしりごっこしよう」と遊びを考えて、積極的に動く。
いっぱいはしって、暑くなって川へ。
わたしは、うた、ふう、さゆきとおさんぽ。
どこに行くかを今日は、3人でジャンケンして決めていた。
ジャンケンしてるだけなのになんか楽しそう。
目的地は、「しいのき」に決まり。
昨日に続いて、うたとわたしは、妖精ごっこしながら歩いた♪


by  よっこ

ページアップ