こびとのおうちえん
お団子ころがし
2023年8月31日
風が強かった。雨が強い時間があった。
ゆずきが穴掘りしたら、ざ〜っときて、あっという間に穴に水が溜まった。
ほんとにまたたく間に。
それで、ゆずきは、水の中に飛んで遊ぶ。
けいご、きょう、かほ(小)、ちほも服を脱いで加わった。
さゆき、ふうは、箱を重ねて、壁を作って、雨をしのぎながらおままごとしてる。
だけど、高く4段に重ねた箱は、風に煽られて、グラグラし、落ちてくる。
仕方なく一段少なくしてる。
その壁の中に時々ゆずきたちが入りに来てる。
しばらく水遊びを楽しんでいたメンバーも、さすがに寒くなってきて、水遊び終了。
軒下で、ゆずき、けいご、ちほ、きょうは、お団子作りを始めた。
そして、板の上を転がして遊んだ。
転がすとお団子がくずれる。
そしたら、また、新しいのを作って、また、転がす。
なんだか盛り上がってるぞ。
次第に壊れない団子を作り始めて、下までうまく転がると、「やった〜!」
どこまで転がるかを楽しんでる。
転がすごとに笑ったり、あ〜って声をあげたり。

ぎんつき、かほ、しょうま、しおは、ももちゃん、よしみさんとこの前遊んだ川の先に行ってみたいと、川探検(沢登っていく}に。
面白かったようで、また、続きを行くんだと言っていた。

午後は、川プール。ぎんつきが、すごく元気だった\(^o^)/
川プールで踊っている!わたしも踊る!

ちほは、大縄跳びをして、跳べるようになった。もう24回もとんだって。


by  よっこ

ページアップ