こびとのおうちえん
顔にペイント
2023年9月1日
なすがなった♪
なすがなった♪
室積の海。
かほ(小)が、一人で背浮きできるようになった。
かほ、しょうま、ぎんつき、しおは、テトラポットまで泳いでいった。
しおは、はじめて。
ゆずき、かほ(小)は、少し斜面になってるところに階段作ったり、滑り台したりして遊んでる。
そのうち、ゆずき、きょう、ちほが、「石軍団」と言って、少し大きめな石を集め始めた。
ゆずきは、赤いレンガを集めてる。
そして、石でこすって、赤い絵の具を作る。
それで、自分の顔、しょうまやかほ(小)、きょう、ちほの顔にペイントしていた。
私もやってもらった。
これ、おととい、黒岩峡に行ったとき、川であっきーが、みんなの顔にペイントしてたのを思い出して、ゆずきが自らそれをやってみようと思ったんだよね。
素敵な顔になってるよ(^o^)
テトラから帰ってきたぎんつき、しょうま、かほは、ライジャケをとって、きもちいい〜と言って泳いでた。
うたは、「やってみる」と言って、ももちゃんの肩からとんでいた。
海の底にある梅干しみたいな生き物(相変わらずなんだか不明)は、育っていて大きくなってる。
それを潜って取るかほ、しょうま。潜水の練習にも一役買っているあの物体。
それを投げて遊んだりした。

by  よっこ

ページアップ