こびとのおうちえん
上関散策
2024年1月29日
お出かけしたいな。海に行きたいな。
でも、鼓ヶ浦しか思い浮かばないなと思っていたら、あつおさんが、上関に行ってみる?といった。
散歩するのが面白いかもって。
行ったことがない場所。私も楽しみ。
わあ、なんかいい感じだ〜。
車から降りたら、まず、テトラポットの方へ行ってみる。
海を覗いたら、とってもきれい。
大きなボラが見えた。チヌも見える。小さな魚もいっぱい見える。
鳥が、魚をくわえて飛んだ。
テトラに着いたら、ぎんつきが、軽々と歩いてる。
テトラポットの中に入ってみるのを大きい子達が楽しんでる。
お宝探しをしている。
けいご、ふう、さゆき、きょうも入ってる。
うたは、おそるおそる入ってみていた。
うた、ふう、さゆきは、なかでトンネルみたいにくぐるのを楽しんでる。
ぎんつきは、ボール。しょうまは、ザル。かほは、釣り糸(新品)。けいごは、うき。などなど見つけてきて喜んでた。
それから、移動して、歩く。
たくさんの小道があって楽しい。
さすが、海の近くだ。
探検して知り合いのお家の裏山に登っていく。
お墓があった!そして、道を見つけて、降りてきた。
そして、もっと、歩こうと町探検。
細い道を行くと、上関の町役場の側に降りてきた。
つながってるんだ!
そして、海のそばを歩いて、また、違う道を見つけて、元の場所まで戻った。
なんとも楽しい散策の時間だった。
ここ、素敵な場所だからまたゆっくり来たいね。
今度は、浜でお弁当でも食べたいね。
そんな話をしながら、帰った。

さよならミーティングで、しおが、「テトラの中で海の音が聞こえたのが良かった」とお話してた。
しおは、そんなふうに感じながら過ごしていたんだなあ。


by  よっこ

ページアップ