こびとのおうちえん
れっしゃごっこ
2024年2月8日
ドライブごっこにきょう、ゆずき、かほ(小)で行く。
マラソンコースを一周する。
車を運転して走るゆずき、きょう。
けっこう難しいと思うけど、慣れている。
かほ(小)は、わたしのでっかい車を時々、運転してみる。
もう少ししたらおうちえんに着くところで、道に杉っぱがいっぱい落ちていた。
それで、おそうじおそうじと言って、杉っぱ拾いが始まった。
どんどん取っては、車に積む。山盛りだ。
この杉っぱ、焚き火に使えるよね。と嬉しそう。
通りがかりの軽トラックのおじさんに、掃除してくれよるんか。ありがとう。と声をかけられてた。
そして、お庭に戻った。
お庭でおままごと。
しおやうたがケーキをきれいに飾っている。

お昼から、ゆずき、うた、かほ(小)、さゆき、きょうは、れっしゃごっこ。
ゆずきが、大縄結んでれっしゃごっこしたいと発案。
5人乗ると満員。
4人がちょうどよくて自分たちで調整しながらやってる。
運転手を交代しながら、駅で降りまーすと降りたり、乗りまーすとまた乗ったりして進んでる。
どこまで、行くんだろう(^^)
ゆずきは、日向平まで行きたいと言っている。それは、さすがに遠いけど。
楽しみだ。
結構、遠くまでれっしゃごっこは、続いてた。
チビちゃんちに行く道の所まで来たら、縄からみんな出てきて走り出した。
お〜い。縄どうするの〜〜!
縄、回収するわたし。
さすがに自由に動きたくなったのね。
日向平に行くには時間が足りなかったから、のっぽちゃんコースを歩いた。
よく歩いたね〜。
お昼から、あっきー、しょうま、けいご、しお、かいとが、亀の池からのぐるりコース散歩。
しょうま、しおは、車運転しながら走って散歩。

乗り物ごっこの一日。おもしろかった。

by  よっこ

ページアップ