こびとのおうちえん
ターザン公園へ
2024年2月9日
昨日、ターザン公園に行ってたかいとが、ターザンロープしながら上に登れると言ってたから、「今度、見たいな。」と声かけてた。
そしたら、今日、やりたいことを言うときに「よっこにターザンロープ登るのを見せる」と言った。
うれしい。さっそくだった♪じゃあ、午後、連れて行ってね(^^)
午前中は、けいどろをしお、きょう、うた、ふう、さゆき、けいご、ゆずきとやった。
みんな、よく走って爽快!おてんきよくてきもちいい!
休憩中には、一本橋渡りでじゃんけんして遊ぶ。
橋から落ちないように行くには、裸足にならないと難しい。
みんな裸足になった。
結構盛り上がって次々じゃんけんしてる。
そしたら、縁側で木工の船作りの続きをして終わったぎんつきが降りてきた。
少し躊躇してから、でも決心して「けいどろしたい!」と大きい声で言った。
それが、すごくよかった。
ぎんつきが、勇気を出して言ってるのが、すごく伝わってきた。
自分からそれにチャレンジしてる姿は、成長そのものだ。
そして、また、けいどろが盛り上がった。

お昼ごはんは、外で食べよう。ポカポカだ。
今日は、カレーだった。
みんなでセッティングした。

お昼から、ターザン公園へ。かいと、ぎんつき、しょうま、ふう、しおと行った。
行くとき、山側を通っていこうということになった。
ぎんつきが、案内役をする。
ついていくわたしたち。
進んでいたら、どんどん草ぼうぼう、枯れ草トンネルみたいなところになった。
そして、イノシシトンネルみたいなのをくぐって歩く。
わたしは、ふうのことを心配していたのだけど、ふうのほうが「よっこ、だいじょうぶ?」と前から心配してくれてる。
ふうは、すっかり余裕でたくましいのだ。
「うん、大丈夫!」わたしもひっかかるリュックサックに苦戦しながら抜け出した。
いばらに気をつけて〜と前から、順々に伝言あり。
しばらく行くとずいぶん高いところに来ていて、向かいの道の方に向かって、「やっほー」と言ったら、船の原っぱに向かうあっきーたちの声がした。
そして、ぎんつきが、「う〜ん、どっちかわかんなくなってきた」と言ったので、じゃ、こっち行ってみようとみんなで進む方決めて山の中に一旦入ってそこから今度は、どんどん降りていった。
「ここだ!」しょうまの声がする。
そして、ターザン公園で遊んだ。
かいと、、、すごかった\(◎o◎)/!
道中が楽しかった! 

 by  よっこ

ページアップ