こびとのおうちえん
海藻のおうち
2024年7月5日
室積の海で一日中過ごすシーズンがいよいよやってきた。
これからは、海、海。
さあ、みんなの海での成長が楽しみだ。
もう、海は、ぬるいくらいだ。
静かな海。
このお気に入りの場所も、すぐ近くでは、工事をしていて、景色が変わっている。
海につかったり、泳いだりして、まったり。
かほが、にこにこしてる。
みおが、難なく泳いでいてびっくりした。
こんなに泳げるんだ!
背浮きでくつろぐけいご、さゆき。
海が浅いから、下の海藻がいっぱい取れる。
それを丸めて、海藻投げが始まった。
ちほ、うた、けいご、わたし、ももちゃんで、取っては投げて遊んだ。
きよひと、みおは、ずっとその横でふわふわ浮いている。
うたが、ニカニカしながら、海藻をぶつけようと狙ってくる( ^ω^)
しばらくすると、ふう、うた、ゆずきは、浜で棒切れを集めて、囲いを作って、家作りを始めた。
そして、床に海藻を敷き詰めている。
めちゃ、いっぱい海藻いるね〜。
海藻を集めるのに行ったり来たり。素敵なお家じゃん!
お昼ごはんのおむすびをこのお家で、うた、ふう、ももちゃんで食べていた。

午後も、ゆったり。

by  よっこ

ページアップ