半農半菓
『スナメリクジラウォッチング』
2008年5月18日
今日は虹ヶ浜の田中陽三さんが企画した
『スナメリクジラウォッチング』
朝の7時から10時と聞いていたが、朝、部落の草刈があって、遅刻。
ついたら10時半。
結局見れなかった〜〜〜。

陽三さんの報告を引用すれば、、
 7:00 3頭ぐらいで2分間ぐらい
 9:40 3頭ぐらいで3分間ぐらい
10:03 10頭ぐらいの群れが5分間ぐらい
その後10:30ぐらいまで何回も現れたらしく、
参加者の皆さんも現れるたびに大歓声
半信半疑で参加していた方も、「ホントに見れるんだ〜!」
と大興奮(^ω^)

だったらしい。
まあ、しょうがないね。

で、海というシチュエーションで、子どもらがそのまま帰るわけもなく、
夕方までマテガイを掘ったり、ずぶぬれで遊びまわっておりました。

また次回いつか会えるでしょう、スナメリくん。

ページアップ