半農半菓
ハンモックの威力
2008年5月23日
先日は上の子の参観日。
それで、一番ちび助を僕が面倒みることに。
もうすぐ1歳の宙(そら)くんだ。
最近はハイハイや伝い歩きをしだしたので、ちょっと目を離すと何をしでかすか。

こんなときハンモックに入れてやる。
ぶーらんぶーらん揺らしてやると、あっという間に夢の中。
1時間くらいしてグズグズしだしたときも、
また揺らしてやると、泣き声をやめて、また寝入る。

このハンモック、実は3代目。
前のは小さすぎて、子どもたちのラフな使い方に耐えれなかった。
そしてこいつは、友人の経営するフェアトレード店で見つけたすぐれもの。
大きいし、麻製で丈夫だし肌触りもいい。
子どもたちの大きなブランコとして、何年か大人気だった。
そして現在はとうとうこすれすぎて、おおきな穴が。

現在次の候補をさがしてるところ。

ページアップ